2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シニアソフトボール

今日はチームSの練習仕合。 対戦相手は区内の親しいチームで、なかなか勝てない相手。 今日も6対8と勝つことができなかった。

シニアソフトボール

昨日27日はチームSで試合の予定だったがグランド不良のため中止に。 チームGは市民大会で1回戦、2回戦を勝ち上がったとのこと。こちらに参加すればよかった。 明日はチームFの練習。

シニアソフトボール

昨日は中学校グランドでソフトボールの練習。 20人が参加し後半は紅白戦。 今日は泉区で試合予定だったが雨で中止。

シニアソフトボール

今日はチームSのリーグ戦で横浜南区へ。 相手投手の不調もあり久しぶりに快勝。 昨日は大和市でチームGの70歳以上クラスのリーグ戦。 味方投手が好調ですべり出しは良かったが、4回以降投手が崩れ逆転負け。

ソフトボールのこと

今日はシニアソフトボールの練習日。 シニアソフトボールは60歳以上の男性によるソフトボールです。 現在3つのチームに所属しており、多いときは週に5日試合または練習しています。 今日は区内でチームFの練習と紅白戦でした。 練習にはトスマシン(柳…

自己免疫性肝炎のこと

2018年7月3日、30数年来の持病である潰瘍性大腸炎の治療を受けているクリニックで、予約している大腸内視鏡検査を受けるための事前の血液検査をしました。 その2日後の7月5日、自宅にいたところ、クリニックの先生から「肝機能の数値がたいへんな…

潰瘍性大腸炎のこと

昨日の泌尿器科に続いて、今日は内科のクリニックに行きました。 潰瘍性大腸炎の薬が少なくなってきたので、その補充のためです。 現在3つの病気(潰瘍性大腸炎、自己免疫性肝炎と前立腺がん)で定期的に病院に通っていますが、潰瘍性大腸炎は区内のクリニ…

前立腺がんのこと

今日は横浜金沢区の病院に行ってきました。前立腺がん手術後の経過確認のためです。 いつもはバスを利用していましたが、コロナ感染を避けるためマイカーで行きました。 前立腺がんは血液検査でPSA値が4.0以上だと可能性が疑われるのですが、それまで…

自己紹介

70代男性です。 30数年前から安倍首相と同じ潰瘍性大腸炎と付き合ってきました。 また2年前にはもうひとつの難病の自己免疫性肝炎になりました。 2つの難病のキャリアです。 さらに、昨年12月に前立腺ガンが見つかり、今年3月に全摘手術を行いまし…