2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終戦ー2

昨日はチームSの最終戦。 今日はチームGの最終戦でしたが、区内の中学校でクラスターが発生したため中学校のグラウンドが使えなくなり中止になりました。 年内はチームFの練習があと3回となりました。

最終戦

今日はシニアソフトボールの今年の最終戦。 9チームが境川遊水地に集まって2試合ずつ行った。 わがチームSはBクラスで2試合を行い2勝。 来年はAクラスで強敵と戦うことになる。

県大会

今日11月22日は境川遊水地でチームGの県大会2回戦。 強豪にベストメンバーで臨んだが0対10で敗退。 味方にツキがなかった。

潰瘍性大腸炎

今日はひとつめの難病の潰瘍性大腸炎の薬がなくなったので、いつものクリニックへ。 ペンタサ坐剤を2か月分処方してもらう。 ペンタサ坐剤を使い始めてから調子がいい。

シニアソフトボール

今日はチームSのリーグ戦。 強豪相手に4対10で敗戦。 私は攻守ともいいところがなかった。

飼い猫脱走

我が家には2匹の飼い猫がいます。 ともにメスで、茶トラのハニーと黒白のクロ、ともに室内で飼っています。 ハニーは保護団体から譲り受けた猫で、臆病なので外には出たがりません。 一方、クロは家の周りを走り回っていた野良猫で、すきあらば外に出ようと…

自己免疫性肝炎

11月6日は2つめの難病の自己免疫性肝炎の検診日。 今年前半は落ち着いていましたが、8月にAST、ALTなどの血液検査数値が上がり、ステロイド(プレドニン)の量が増えていました。 今回も数値に変化がなければ、プレドニンから強い薬(イムラン)…

県大会

11月3日は相模原の昭和橋グラウンドでソフトボールの県大会シニアの部1回戦。 朝、家を出るときは雨が降っており開催が危ぶまれたが、現地のグラウンド状態は良好で予定どおり試合が行われた。 この日1回戦で敗退すると二部降格のピンチだったため、ベ…

県大会

今日は大和市宮久保でハイシニアソフトボールの県大会2回戦。 相模原のチームに4対9で敗戦。 今日も味方のエラーが響いた。